Posted by お母さんの手

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by お母さんの手   0 comments   0 trackback

たまには…





こんにちは
たまには、マジメなセラピストmiwaさんになりたいと思いま~す!

すこ~し、紅葉してきましたね(^O^)
秋は大好きな季節
なのに~うつうつうつ子になりますね(∋_∈)

何だか、だるい…しんどい…倦怠感…
体調不良や、神経の不安定を訴えられる人が多いです…(ρ_;)

肩こりや不眠は、いろんな原因があるのですが、極度な環境の変化とかではないのなら、基本的に、この季節の変わり目温度差や、夏の疲れがたまっていたりで、血行が悪くなります。
そして自律神経のバランスが悪くなり、不眠や、持病がでできやすいと言われています。

自分でできることは、とにかく、体をあたためる!かんたんなストレッチ運動をする!旬の食材を食べる!
体内温度をあげることこれが血行促進となり免疫力があがります。

とくに、春秋は、しんどくなる時期です…
しんどい時は、とにかく休む!
動ける時は、リズムのある1日を送る!
あたりまえのことですが…自分の体は自分で診てあげてくださいね

とくに、お母さんは、自分のことより、まず、子供さん、旦那さん、と家族優先になりがちなので、時間を作って、自分のご褒美日を作ってくださいね~(o^∀^o)
お母さんは元気な太陽でいてほしいので

免疫力をあげること血行促進すること
日々の予防が健康につながるのです!

そこで、代替医療の分野でアロマテラピーは、おおいに役立っています

香りの中で、大きく深呼吸体内時計が動きだします

秋にオススメ精油
ユーカリ。レモングラス。ゼラニウム。サンダルウッド。ラベンダー。ジュニパー。などなど…

森呼吸したくなったら~もみの木house
(なんちゃってたまにマジメなmiwaさんでした(^_^)v)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mominokihouse.blog56.fc2.com/tb.php/864-1773f145
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。