Posted by お母さんの手

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by お母さんの手   0 comments   0 trackback

月桃。

もみの木HOUSEで使用している海・空・太陽オイル、化粧水、クレンジング等に配合されている『月桃』精油。

『月桃』(ゲットウ)と読みます。月桃は昔から沖縄では「防虫、防菌、防臭、防腐」として用いられてきたハーブです。現在は、アロマテラピーの材料としてリラックス効果や美白、小じわ、たるみ等の美容効果に用いられるようになりました。また、「サンゴをまもる」ことにも月桃は大きな役割をしています。サンゴは毎年のように減少し、その要因の一つに「畑の赤土流出」があげられ、そこで、月桃の根が赤土を抱きかかえ流出防止効果があることに注目し、畑の周りに月桃の植栽を進めています。そして、植栽した月桃から精油を抽出しています。

『月桃』の精油には、ただただアロマテラピー効果だけではなく、沖縄の農家の協力やサンゴの保護、沖縄のキレイな海を守る・・など、小さな小さな精油のボトルに、いろんな思いが詰まっています。

月桃だけではなく、他の精油にもたくさんの人達の協力やいろんな思いが、小さな小さなボトルに詰まっています。ぜひぜひ、お持ちの精油は、最後まで使い切って下さいね。使い方を忘れた方は遠慮なさらずスタッフに聞いて下さい。他のお店で買われた精油でも大丈夫ですから聞いて下さい。忘れられ、精油のボトルが隅のほうでホコリをかぶっているほうが悲しいですので・・。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mominokihouse.blog56.fc2.com/tb.php/744-1e93e1ff
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。