Posted by お母さんの手

スポンサーサイト

Posted by お母さんの手   0 comments   0 trackback

『お母さんの手』

 

HPにも、ちょこっと書いてますが、『お母さんの手』になりたくて、

『手のパワー』を大事にしています。

もみの木のトリートメントは、アロマの不思議な力と、少しの技術に

助けられ、あとは、お母さんのような大きな愛。と安心感を、

『手』からかんじていただけたらなぁ・・・と思っています。

『手当て』という言葉があるように、愛情のあふれる手で体に

触れると、だんだん体が緩んできて呼吸が深くなっていくのが

感じられます。。。その瞬間が、私の至福のときなんです。

自分の感覚のまま、編み出した『手当て』を、トリートメント中に

必要な方にさせていただいています。^^

『気持ちよさを感じていたいから起きとこーと思ってたのに、

寝てしまった。。。』と言われる方が多いです。

心の中で、「やった~。手当て伝わったぜ!!」って、密かに思ってます。

そんな中、「縁結び人。」りんごさんの紹介で、「もみの木さんが、

されている事と似てるんかなーっと思って、手波法。うけませんか?」

「手波法??うけてみたいぃぃーーー」ってことで、

ベビーマッサージを勉強されている、美穂さんに、手当てならぬ、

手波法をしてもらいました^^

私は感覚でやっているので理論はわかりませんが、きちんと

勉強された方にやってもらうのは初めてで・・なにより美穂さんの手は

まさしく「お母さんの手」でした。さすが元保育士さんです。

なかなか知らない人には心を開かない私は、マッサージをされても

眠ることは、ありえない・・・(モミスタ以外は・・・)

それが美穂さんの手は、あたたかく、いつのまにか眠ってしまいました。

ただ、手をあてているだけなのに・・・・

この日は、連休明けで、くたくたに疲れていたにもかかわらず、

なんだか元気になっっていました^^

自分のメンテナンスも大事ですね。自分の心と体が、ギュウギュウなのに

人に良い気を送るなんてできないですよね。なっとく。

あらためて、「手当て」の大切さを再確認できました。

はやく、もみの木のお客様に施術したくなりました。

美穂さんは自分のメンテナンスにビジョンヨガをされているそうで、

わたしも、体にいいことしないとなぁ~~。腰痛がでてきたしぃ~。

でもぉ==ヨガは、3日でやめたしなぁ~~。

ビジョンヨガって、どんなんかな??

 

 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mominokihouse.blog56.fc2.com/tb.php/455-0b701131
