Posted by お母さんの手

スポンサーサイト

Posted by お母さんの手   0 comments   0 trackback

エコボディ終了♪

3037.jpg 

横浜で、ご活躍されている、ボディコーディネイターの、さかもとはるゆき氏を、お招きして、「自分の体を感じる会」を、開催しました。 まずは、自分の体チェック! 肩の、高さ・・腕の長さ・・つま先の位置・・などなど。さて、体を、動かした後は、どう変わっているのでしょう~

 

3041.jpg 

 うでを、ゆらゆら~

 

3042.jpg 

 背中の、筋肉を、意識して歩いてみたり・・・あれ?みなさん、モデル歩きになってるうう~~体を感じて、意識するだけで、背筋が伸びてくるものなのですね。 ちょこっと、太極拳で、護身術も、おしえていただきました。  腕をつかまれても、いとも簡単に、振りほどくことができるのですよ~びっくりです。なにをかくそう、さかもと氏は、太極拳で日本で4本の指にはいるそうです。すげ~  そして、体のバランスチェック!!最初に比べて、みなさん姿勢がよくなっています。激しい運動をしなくても、体は元の位置に戻っていくものですね。  自分にとって、らくな姿勢が、体には、負担がかかってたんですね。なっとく!!これからは、もっと、体を感じて、負担のない姿勢をめざしましょう~ これが、「体の声を聞く!」って言う事ね。

 

3033.jpg 

2日目は、セラピスト勉強会!! セラピストもクライアントもラクになる、施術方法。  アメリカ仕込の、トレガーワークの指導者でもある、坂本氏に伝授していただきました。 セラピストも無理な体勢をつづけていると、足腰を痛めてします。 基本は、太極拳の型で、体全体で施術していくと、疲れないんです。いかに、今まで、腕の力だけで施術していたか・・・よくわかりました。ただ、ふとももが、ぷるぷるするので、こんなとこの筋肉もつかうのね。っておもいました。  新メニュー★プルプルコース★ができそうです!おたのしみに!!

 

3032.jpg

  そして、お気に入りの公園で・・・モミスタみんなで、「太極拳」^^

  エコボディな、2日間でした。

  さかもと氏、だいごさん、ありがとうございました^^

 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mominokihouse.blog56.fc2.com/tb.php/364-14415eff
