Posted by お母さんの手

スポンサーサイト

Posted by お母さんの手   0 comments   0 trackback

フットケア講習会。

PA0_0007.jpg

 

  「自分でできるフットケア」に、参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

  私自身も、人に、伝える為に、もう一度勉強しなおせたので、とてもやりがいがありました。

  「健康の為の、予防法」を、アロマとともに、マッサージという形で提供してきたわけですが、

  自分の体を、ニュートラル状態にしていく事!

  自分の体の状態を、きちんとみつめてあげる事!

  自分の体を、いたわってあげる事! が、大切です。

  「なぜ足なの??」というところから、体のメカニズムを理解した上で、施術していくと、

  より効果が上がるとわかっていただけて、とてもうれしかったです。

  私たちは、仕事で、施術することがあたりまえになっていて、

  「ケアをする事」の必要性を伝えていなかったように思います。

  これを機会に、「自分の体と向きあう会」を開いていこうと思います。

  和気あいあいと楽しい時間と場所を提供してくれた、りんごの木の久美子さんとママさんに感謝です。

  

11.jpg 

 

  フットケア後の、ハーブティー&いちごタルト・・・・ごちそうさまでした。

 

PA0_0003.jpg   

 

ケア後、足色チェックです~ 写真では、わかりにくいですが、みんな、足の顔色?・・・がよくなりましたね。   「美と健康は一日にしてならず!」です。

    忘れてしまわないように、毎日、復習してくださいね~

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mominokihouse.blog56.fc2.com/tb.php/336-0d32253b
