Posted by お母さんの手

スポンサーサイト

Posted by お母さんの手   0 comments   0 trackback

モコのHappyBirthday♪その1

_I3U8664.jpg


9月9日・・・モコ、1才になりましたぁぁぁ~~~!!


おめでとぉぉーー。(パチパチパチ) 拍手☆


初めてのお祝いなので、モコのための1日にしようーと。前々から気になっていた南あわじ市の 「飛行犬撮影所」に行く事に決定!!


南あわじドッグランでは世界初の飛行犬撮影所であり、プロのカメラマンが、F1レースなどを撮影する、超高性能カメラで高速連写するので、自分ではなかなか撮れない、いきいきしたわんこを、しっかり撮ってくれます♪


どれだけいい環境を整えても、ノーリードで自由に外を飛び回るわんこの姿に勝るものはないですよね~^^


モコも、この夏はひきこもりで、(飼い主が夏に弱いので・・・) 汗。お外で走るのはひっさしぶり。モコ、「ウハウハ」でした☆☆


_I3U8527.jpg←飛んでるモコ♪     


さてはて???「飛行犬撮えい」って、どうやって犬を飛ばすの?とバカなモコママは、ハテナ??犬って、全速力で走ってる時は、飛んでるんですねっ。(笑)


高速連写で初めて知ったワン。(1つ勉強。。)


ベストショットを撮るためには、目的地点に、まっすぐ猪突猛進で走ってきてくれなければなりません!!でも・・・モコは大丈夫なんですねぇ~~♪なぜか自身満々のモコママ!モコは外では止まらないんです。ふふっ。。これも困り者ですが・・・。今回は、止まらない病が役に立ち、ゴール地点から、「モコ~~~~~~っ!!」と大声でさけぶと、なりふりかまわず一直線にすっとんできましたよー。エライ子さん☆(姪っ子の「のんちゃん」が一緒にスタートダッシュしてくれたおかげもあるんだけどね☆さすが、現役小学生!!)


おかげで、モコの一番元気な姿を見る事ができました。^^


_I3U8583.jpg
実は、モコは、ひざの骨がはずれてしまう、遺伝性疾患をもっています・・・。


大好きなフリスビーキャッチも、ボールキャッチも禁止され、悪化すると、歩くことさえ、できなくなってしまうと、かかりつけの獣医の先生に言われてしまいました・・・。


ばくだんをかかえてはいるのですが、大好きな事をなにもかも制限するのは、あまりにも可愛そうです。最初は、はれ物にさわるように神経質になっていましたが、押さえつける事が、よけいにモコの本来の愛らしさをなくしていく事に気づき、今回は、思いっきり走らせてみる決意をしました。


足をひねらなければいいのです・・・・。もし、トラブルが起きても、後悔はしない。。。        モコは私が全力で守りきるよ。まかしときっ。関西のおばちゃんは強いんやからーーっ!!    って内心、ハラハラ、ドキドキで、モコの勇士を見守っていました。。                 「そんな心配はご無用よっ!」ってなカンジでモコは、久しぶりに、暴れん坊将軍。(爆)


あ~~良かった☆ あ~~楽しかった^^


HAPPYなHAPPYな1日でした。♪^^






ポチッとお願いします^^  人気blogランキング ポチっとお願いします
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mominokihouse.blog56.fc2.com/tb.php/200-a3ae22b8
