Posted by お母さんの手


Posted by お母さんの手   0 comments   0 trackback

トントン工房☆

200707160003492
20070716000349
店のテラスに、かっちゃんの趣味のミニログハウス…「きまぐれ工房」(自称)があります。今日は、かっちゃんが木工先生で姪っ子達に、夏休みの工作にと、木工教室開催です!2人の作家名は「トントン工房☆」蒸し暑い中、弱音も吐かず、黙々と作業しています♪なんだか本来の子供らしさを感じてほのぼのした気分になります。かっちゃん先生は、子供に全力で向き合います!まず自分で考えさせて、出来るだけ自分でやらす…かっちゃんはヒントをあげるだけです。妥協を許さないので、厳しいなぁーと思うのですが、決して子供達に好かれようとはしないのに、子供には好かれてます(笑)私は、うるさいオッサン!って思うのは心がひねくれてるのかしら?何にせよ…こんな経験が、少しでも子供達の未来に役立てばいいな~と思う今日この頃です!PS・かなりいい作品が出来そうなので完成したらブログにアップしますね~見てやってくださいね~♪

ポチッとお願いします^^  人気blogランキング ポチっとお願いします

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mominokihouse.blog56.fc2.com/tb.php/177-ae1f9793
