Posted by お母さんの手


Posted by お母さんの手   0 comments   0 trackback

エコボディ終了♪

3037.jpg 

横浜で、ご活躍されている、ボディコーディネイターの、さかもとはるゆき氏を、お招きして、「自分の体を感じる会」を、開催しました。 まずは、自分の体チェック! 肩の、高さ・・腕の長さ・・つま先の位置・・などなど。さて、体を、動かした後は、どう変わっているのでしょう~

 

3041.jpg 

 うでを、ゆらゆら~

 

3042.jpg 

 背中の、筋肉を、意識して歩いてみたり・・・あれ?みなさん、モデル歩きになってるうう~~体を感じて、意識するだけで、背筋が伸びてくるものなのですね。 ちょこっと、太極拳で、護身術も、おしえていただきました。  腕をつかまれても、いとも簡単に、振りほどくことができるのですよ~びっくりです。なにをかくそう、さかもと氏は、太極拳で日本で4本の指にはいるそうです。すげ~  そして、体のバランスチェック!!最初に比べて、みなさん姿勢がよくなっています。激しい運動をしなくても、体は元の位置に戻っていくものですね。  自分にとって、らくな姿勢が、体には、負担がかかってたんですね。なっとく!!これからは、もっと、体を感じて、負担のない姿勢をめざしましょう~ これが、「体の声を聞く!」って言う事ね。

 

3033.jpg 

2日目は、セラピスト勉強会!! セラピストもクライアントもラクになる、施術方法。  アメリカ仕込の、トレガーワークの指導者でもある、坂本氏に伝授していただきました。 セラピストも無理な体勢をつづけていると、足腰を痛めてします。 基本は、太極拳の型で、体全体で施術していくと、疲れないんです。いかに、今まで、腕の力だけで施術していたか・・・よくわかりました。ただ、ふとももが、ぷるぷるするので、こんなとこの筋肉もつかうのね。っておもいました。  新メニュー★プルプルコース★ができそうです!おたのしみに!!

 

3032.jpg

  そして、お気に入りの公園で・・・モミスタみんなで、「太極拳」^^

  エコボディな、2日間でした。

  さかもと氏、だいごさん、ありがとうございました^^

 

Posted by お母さんの手   0 comments   0 trackback

おんなみがき隊☆

3000.jpg 

恒例の『女磨きシリーズ』・・・今回は、自分に合う眉スタイリング☆

たのしかったぁ。^^。 

眉の形を少し変えるだけで、目が、ぱっちり☆表情がいきいきしてきます。

どんどん、笑顔になり、『勇気を、もらえた。』と、言ってもらったり・・・うふふ。

出来上がった眉を、写真にとったり・・・眉ひとつで、こんなにテンションあがるのか?

リハビリメークではないけれど、『女磨き隊』は、気分上々☆

次回は、おまちかね・・フェイシャルテラピーです☆  5月12日火曜 19時~

『女磨き隊』・・・入りませんか? お申し込みは、りんごの木♪まで。

Posted by お母さんの手   0 comments   0 trackback

ハーブティー講座終了☆

1015.jpg

ハーブティー講座に参加いただいた皆さん・・・ありがとうございました。

日本人は、あまりなじみのないハーブですが、健康のための予防茶として、

身近に感じていただけたら・・・うれしいです☆

ますます「伝える」事を、がんばろぉ~って、思いました。

 

1018.jpg 

テーマを決めて、ブレンドしていただきました。いろとりどりで、ゼリーみたい☆

ハーブは、何種類かブレンドすることで、まろやかな味になります。

  *ザ・アレルギー

  *ザ・ストレス

  *ザ・美肌

  *ザ・癒し   などなど

 

1019.jpg 

本日の、お楽しみ♪  久美ちゃんお手製の、りんごタルトをいただきました~うまうま♪

次回は、「りんごの木てづくり市」で、お会いしましょう~

(もみの木は、リフレクソロジー(足つぼ)で参加しま~す)

手づくり市のホームページ要チェックですよ~

http://ringonokiinfo.blog.shinobi.jp/

Posted by お母さんの手   0 comments   0 trackback

フットケア講習会。

PA0_0007.jpg

 

  「自分でできるフットケア」に、参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

  私自身も、人に、伝える為に、もう一度勉強しなおせたので、とてもやりがいがありました。

  「健康の為の、予防法」を、アロマとともに、マッサージという形で提供してきたわけですが、

  自分の体を、ニュートラル状態にしていく事!

  自分の体の状態を、きちんとみつめてあげる事!

  自分の体を、いたわってあげる事! が、大切です。

  「なぜ足なの??」というところから、体のメカニズムを理解した上で、施術していくと、

  より効果が上がるとわかっていただけて、とてもうれしかったです。

  私たちは、仕事で、施術することがあたりまえになっていて、

  「ケアをする事」の必要性を伝えていなかったように思います。

  これを機会に、「自分の体と向きあう会」を開いていこうと思います。

  和気あいあいと楽しい時間と場所を提供してくれた、りんごの木の久美子さんとママさんに感謝です。

  

11.jpg 

 

  フットケア後の、ハーブティー&いちごタルト・・・・ごちそうさまでした。

 

PA0_0003.jpg   

 

ケア後、足色チェックです~ 写真では、わかりにくいですが、みんな、足の顔色?・・・がよくなりましたね。   「美と健康は一日にしてならず!」です。

    忘れてしまわないように、毎日、復習してくださいね~

Posted by お母さんの手   0 comments   0 trackback

Yes we can

070521_1526~0001    遅ればせながら、今年の目標は、「まず行動」です。

去年を振り返ってみると、うじうじ悩んでばっかりで、とことん落ち込んで・・・ぬけだせなくて・・・

心の病から体調も悪くなり・・・悪循環。

「答えは、自分の中にある。」と、よく言われるけど、わたしの心は、答えを教えてくれません。。。

どんだけ~がんこやねん なので、うじうじ悩む事をやめて、おもいついたら「即、行動!!」する事にしました。

そしたら、答えが見えてくるかな?

ひらめきだけは、ぽんぽん浮かんでくるので、笑。(すぐ形に出来ないで、おわってしまうのがほとんどですが・・・)

でも、小さいひらめきを、ひとつひとつ書き出して、実行に移していこうと思います。

Yes we can!!  (オバマさんに、乗っかって~)

Posted by お母さんの手   0 comments   0 trackback

りんごの木へ。

15日にリンゴの木へ『足ツボ・首肩マッサージ』に行ってきました。
お天気も良く、お花も緑もキレイで、風もとっても気持ち良かったです♪

お店のお庭に咲いているお花達のご紹介です。
他にも、チューリップやリンゴの木、カモミールなどなど書ききれないくらい、いっぱいありました。

☆モミスタ☆とものお気に入り達なので、あしからず~。

はなみずき
ハナミズキ・・・初めて見たぜっ。
ろーずぜらにうむ
ローズゼラニウム・・・精油としてお店で販売してるけど、こちらも初めて見たぜっ。
ぽぴー
ポピー・・・なぜか癒される。かわいいっ♪

ポチッとお願いします^^  人気blogランキング ポチっとお願いします
